2009/04/22

Trouble with Google Calendar API

ここ数日、何回に一回かSpanningSyncの同期が失敗したり、iCalのイベントが正しくGoogleカレンダーに反映されない(日付がちょうど一ヶ月狂う)といったトラブルが発生してました。

Spanning Syncのフォーラムには同様の報告もなかったのでボクの環境下での特殊な事象あるいは気のせい(笑)かと放置していたのだけど、SpanningSyncのブログで「GoogleカレンダーAPIでのトラブル」と報告されていました。

Googleカレンダー自体はみかけ上は問題なく動いているので気が付かなかったけど。裏のAPIは何か問題が発生していた模様。

現状でも致命的な結果にはならないんだけど、念のためトラブルがFixするまでGoogleカレンダーとの同期は切っておくことにします。