2009/05/14

OmniFocus and Safari 4 (Beta)

OmniFocus for iPhone登場以前は、というか未だiPhoneを持っていないあるいはOF for iPhoneを持っていない場合も同様だけど、メールや携帯キャリア提供のメールからデスクトップ版OmniFocusにアクションを追加するのが便利。
それに関して記事も書いたけど、OF for iPhoneがあるとそんな機能を使う機会も無くなりました。

今日初めて知ったのだけど、Safari 4(Beta)をインストールするとSafariのバグでMail.appのルール処理機能が動かなくなっていたんですね。
全く気が付いていませんでした。

でも、昨日リリースされたSafari 4(Beta)のアップデートでそのバグが解消され、Mail.appのルール処理も元通り正常に動くようになったそうです。
Safari 4にしてからMail.appのルール処理がうまく動かないなぁという人は、最新のSafari 4(Beta)にするのが良いかと。

しかし、ブラウザのバグで他のアプリが影響を被るなんて、某非UNIX系OSじゃあるまいし(苦笑