2009/05/27

Total Workout 13.1

本来なら今日のタイトルは「Total Workout 14」になるハズだったのですが...

パーソナル・トレーニングの予約時間に間に合うようバス停で待っていたのだけど、到着予定時刻を10分過ぎてもバスが来ない。
ギリギリ間に合わないのでタクシーでジムに向かいました。
しかし、タクシーに乗って行き先を告げ、ふと後方をみたら(タクシーに乗っても発車時にはつい後方確認をしてしまう)、ボクが待っていたバスが交差点を曲がってこちらに向かってくるところ(笑
まぁこの時間でバスに乗っても予約時間に間に合わないのでしょうがないですが。

いちおう時間ギリギリにジムに到着しカウンターで会員証を出した瞬間に思い出しました。
パーソナルトレーニングの予約を忘れてた!

通常はトレーニングが終わったらトレーナーに次の予約を取ってもらうのですが、最近はトレーニングの最後にランをみっちりやるのでトレーナーは次のレッスンに入ってしまい、予約は自分で取るんですよ。
先週の時点ではジムに行って予約をしようと思っていたのだけど、いつの間にかそれを忘れて、でも次回は水曜日と勝手に思い込んでいたのですね。

OmniFocusでToDo管理は完璧に行なっていたハズなのに、トレーニングのアクション分割を怠っていたのが敗因。
トレーニングプロジェクトを見直し、顔を洗って出直してきます(笑

しかし、100円で乗れるバスを諦めタクシーに千円も使って駆けつけてみればこの始末。
当然フリートレーニングとランをみっちりやって元を取らなければ。

ということで、一人でウェイトとラン。
パーソナル・トレーニングは明日の予約を取り直して出直し。

先週は1.5Kgも体重が減少していたけど、今日計量したらさらに0.5Kg減っていました。
二週間で2Kgの体重減ですね。
先週から食事の内容、摂取量、一日の運動量など観察してみたけれど、特にこれまでと変わった点はないので、やはり代謝量が上がり脂肪が燃焼しているとしか思えません。
このまま順調に脂肪を燃焼させながら、パーソナル・トレーニングでさらに筋力を鍛えて行けばオーケーですね。