2009/05/26

Towel Day


すっかり忘れていて日本時間では既に5月26日になってしまったけど、5月25日は「タオルの日」でした。
来年は忘れぬようリマインダーもセットしておかなければ。

「タオルの日」といっても愛媛県今治市とは何の関係もなく、"Don't Panic!" あわてるな! と書かれたタオルの方。

「銀河ヒッチハイク・ガイド」シリーズで有名なダグラス・アダムスを偲んで、全宇宙のファンがタオルを持つ日です。
公式サイトはこちら

しかし、何十年経ってもファンに愛され、忘れられるどころかさらにファンが増えて行く作品だなぁ。
作者冥利に尽きるでしょうね。

ハリウッド版の映画に出ていたズーイー・ディシャネルもすっかり可愛い女優トップの座に収まり、もう映画出まくりですね。
あんなに可愛い生き物がいて許されるのかという感じ。
同じように思うファンは宇宙中にいっぱいいるようで、こんな写真が(笑
こんなバスに乗り合わせたら幸せ過ぎて卒倒しちゃうかも。