2009/05/08

Workout 11

本日のトレーニングは快調!

トレーナーの人もびっくりする程にスムーズで、先週までひーこら言っていた重さのスクワットやレッグプレスなども軽々クリア。
トレーニングの最後に行なうランも余裕でこなせたし。
なんでかなぁーと考えてみれば、GW中のサーフツアーが効いてますね。

ひたすら炭水化物を摂取しては大量に消費するというおそらく代謝レベルで言えば3000Kcal以上の生活をしていたから、筋力とともに身体的な体力も増強されたのでしょう。

この体力レベルを維持すべくジョギングも怠らずにしようと思います。
波乗りツアーの帰りに御殿場アウトレットで新しいシューズやジョグ用ウェアも調達したし(笑

今日もトレーニングの後はTotal Workout Cafeで大量にタンパク質を摂取。
トレーニング直後の身体はからからに乾いた砂のような状態なので、ここで誘惑に負けて炭水化物や甘い糖質などと摂ると一気に身体に染み込んじゃいますから、まずはタンパク質中心に摂取して痛んだ筋肉を補強。
これで筋肉が今まで以上に増強されるので、とにかく甘い物やジュースは我慢。