2009/06/26

Spanning Sycn 3 Beta 1


Spanning Sync 3のβ1がリリースされてました。
リリースノートとダウンロードはこちら

少し前からSS3の話は出てましたが、iPhone OS 3.0でCalDAVがサポートされSpanningSycnも安閑としていられませんからね(笑
早めに情報だけでも出していこうということか。
でもカレンダーと連絡先の同期を失敗するとシャレにならないくらい悲惨なので、実際に試用してみるのはお薦めしません。
ボクもしばらく様子を見て、RCになったら試してみようかと思います。

SS3での新機能、改善点の抜粋は以下のとおり。

  • イベントのアラームも同期できるようになった
  • カスタマイズしたアラームタイプも反映できる
  • 連絡先の項目のうち、同期できる項目(誕生日など)が増えた
  • 一方通行の同期(iCalによる上書き、Googleによる上書き)ができるようになった
  • 古いイベントの同期を抑制できるようになった
  • CalDAV対応(詳細不明)
  • 同期速度の向上
  • メモリ使用量の削減
  • Google Contact API 3.0への対応
  • その他バグフィックス
まだ判らない点も多いのですが、上書きモードを持つことでより柔軟な運用もできそうですね。
うちの初代MBPだとSSが動いている状態だとマシンの処理速度低下がみられるので、この辺りも改善されていると嬉しいです。