2009/07/22

10 Must See Motorsports Events

Wiredに「10 Motorsports Events You Must See」という記事がありました。

  1. インディ500
  2. モナコGP
  3. ル・マン24時間
  4. デイトナ500
  5. マン島レース
  6. WRCフィンランド・ラリー
  7. リノ・エア・レース
  8. ベルギーGP(スパ)
  9. ニュル24時間
  10. イタリアGP(モンツァ)
NASCARから2イベントも入っているとか、追い抜きシーンが少ないモナコが2番目とか、なんともアメリカ人なトップ10ですね(笑
高速レースで知られるモンツァやスパが入っていたり、ニュル24とかフィンラリーとか渋めのが入っているので、アメリカ人の中ではマニアックな方だと思いますが。
なお、エアレースが入っているのはもちろんジョークです。
個人的には現地で観てどうかはともかく、パイクス・ピークとかマカオGPとか入ってもいいんじゃないかとも思いますが。

ここはやはり英国モーターメディアによるベスト10とかも聞いてみたいですね。