2009/07/31

NetNewsWire 3.2(beta)


NewsGator Online のサービス停止に伴い NetNewsWire もGoogle Reader対応版が出ています。

NewNewsWire 3.2 beta

現在開発中の4.0までの繋ぎバージョンで、見てのとおりベータ版です。
また対応OSは Mac OS 10.5 Leopard

主な変更点は、
アイコンの変更
Google Reader対応(同期できる)
広告が入るようになった
などです。

最初に起動したときにGoogle Readerのユーザ名とパスワードを聞かれます。
この場で入力してもよいですし、「Don't Sync」を選んでおいて、後で設定することもできます。
(この場合はこれまでのNNW同様NewsGator Onlineと同期します)

Google Readerと同期する場合は、
「Preference」→「Syncing」と選び、"Sync with Google Readerにチェックを入れユーザ名とパスワードを入力すればOK。

まだ半日しか使ってませんが、Google Readerのフォルダが正確に反映されないとか、Google ReaderのRead/Unread状況が直ちに反映されないとか、まだ不具合が残っているようですね。
まぁ移行しちゃったので使い続けざるを得ないですけ(笑

iPhone版も8月31日までにはリリースされると思います。Appleが承認してくれればw