2009/07/08

Total Workout 19

今日はトレーナーを付けてのパーソナル・トレーニング。

先週は木曜日から金曜日にかけてのラーメン馬鹿食いで2日で1.5Kg肥ってしまったので、週末は食事の内容など気をつけて過ごした。
トレーニング前に体重を計測したら金曜日比 -1.45Kg。0.05Kg足りなかったので5分ほどランして汗を流して再計測。
今度は見事に金曜日比 -1.5Kg減。目標達成(笑

腰痛の方はほぼ気にならない程度になったので、スクワットやレッグ・プレスも以前の重さに戻してトレーニング。
腰も特に問題ないし、ギリギリで上げてるいつもの感触が戻ったと思う。

ひととおりウェイトをこなした後、赤井式(と勝手に読んでる)腹筋/背筋トレーニング、コアトレーニングをこなして1時間。
最後に20分のランをこなして本日は終了。

腕の筋肉が弱いのを除けば、ほぼ一般人としては十分な筋肉の量と強さが戻ったので、次回以降は脂肪を取るトレーニングメニューも追加することにした。
目標は現在よりさらに3.5Kg減らすこと。
食事に気をつけた生活と現在のトレーニングを維持すれば十分達成可能だと思う。

なんか先週と今週で、自分の体重を100g単位くらいでコントロールできるようになった思う。