2009/07/30

Total Workout 22

今日は二本構成。

午前中に最寄りのプールである「アクアフィールド芝公園プール」で日光浴と軽く水泳。
このプールは少し前に大改装が行なわれ、夏はプール、それ以外の期間はフットサルコートとして港区が提供する、いわゆる市民プールというものですね。

さて、人の性的嗜好をどうこうあげつらうつもりはないですが、このプールは昔から、ある種の性的嗜好を持つ方々が集まることで有名です。もちろんそれ以外にも麻布近辺の外国人の方も多く集まり、普通の市民プールとはちょっとは雰囲気が違います。
今年はちょっと事情があって夏休みの波乗りツアーに行けないので、天気の良い日にここで身体を焼いておこうと考えてまして、今日は天気も良いし蒸し暑いしプールに行くにはちょうどいいので出かけてきました。

ただその手の人ってボクはどうしても苦手なので、子ども連れが多く繰り出す午前中に行けば、さすがにその手の方々は少ないだろうと読んだのですが、向こうが上手でした。
もうプールサイドにいるいる。どう見てもその手の方々が。
でもまぁ奇麗なお母さんたちの水着とか、奇麗なお母さんのビキニとか、奇麗な欧米系外国人のビキニとかも鑑賞できたのでプラマイはゼロだったと思いたいです。

お昼の時間帯を挟んで約2時間、身体を焼いたり泳いだりして思い切り体力を消費してからTotal Workoutへ。


TWの方はパーソナルトレーニング。

今日は腰回りと身体の裏側の筋肉を鍛えるウェイトトレーニング、
上半身のインナーマッスルの強化、
いつもの腹筋背筋、
それとコアトレーニング
これを1セットやって最後はラン。

いちおうコアトレーニングまでは普通に、というか先週よりさらに負荷を上げてトレーニングしてもまぁ平気でした。
しかし、やはりプールで体力(と神経)を消耗してしまっていたのか、ランニングが15分でリタイヤ。
最後はホントにヘバって頭がくらくらしてきました。
まぁ実際、日光浴ってかなり体力を消費しますからしょうがないですね。


今日のもう一つの問題は体重。
なんと、昨日より 0.8Kg も減ってしまった。
昨日はトレーニング後にTotal Workout Cafeでデリプレートを夕食に食べてます。
これは主にプロテイン系の食材を使っていて、量的にもかなり多いんですよ。それをタップリと食べたし、今朝もパンとバナナを食べているし、しかもプールからWorkoutへ向かう途中の点天という餃子屋で牛しゃぶ定食まで食べてますから、本当は昨日よりちょっと増えているはずなんだけど、何故か減ってる。

いつもと違う点というと・・・プールしかない!!
どうやら水泳+日光浴という組み合わせは体力も消費するけど、ダイエットにもなるようです。
夕食は豚ヒレのグリルでたっぷりタンパク質を摂って明日に備えます。