2009/08/10

Total Workout 23.1

今日はTWでフリートレーニング。

伊豆/静波サーフィンツアーに備えてのコンディショニングと身体各所の点検がメイン。

まずランを10分間。
さらに続けてステアアップを7分。
ダンベルを左右みっちりやって、さらに休まず赤井式腹筋背筋。

これだけこなすと、かなり身体がこなれてくる感じ。

実際に海に入って1セッションこなしたくらいの疲労感。
(海ではウェイティングの時間が長いので疲労度としてはこんなもの)

今回は台風が通り過ぎた直後の海に入るので、東うねりでそれなり大きな波が期待できるし、風の状況によってはジャンクなコンディションも想定される。
なので、ここからが本番。

腕立て10本を3セット。
これは単純な腕立てではなくボード上で身体を固定することを想定してのもの。
さらにテイクオフの練習、5本づつ3セット。

再びランに戻って今度は15分。
続けてステアアップを5分。
もう一度腕立てとテイクオフを3セットづつ。

とりあえず汗も十分かいたし、これだけフラフラになるまでやっても最後の腕立てやテイクオフがきちんと出来ていたので、体力的にはたぶん大丈夫。
後は良い波であることを祈るのみ。

おっと、体重は金曜日比 +0.3Kg。
これは昨夜の天丼+そば定食が原因であるのは間違いない(笑