2009/10/17

Google Wave New Waves


今月初めにGoogle Wave の招待状が届き、この新しいコミュニケーションプラットホームを使い始めた頃は、パブリックなWaveも少なく自分で機能(GadgetやRobot)をしこしこ試すのが多かった。しかし、今週一週間でユーザが爆発的に増加したようで、それにつれてパブリックなWaveも一気に増えた。

これまでは主に英語圏のWaveを検索して眺めたりしていたのだが、ふと思って日本語で検索したところ、画像のように既にこんなに多くの日本人(日本語)作成のWaveが!

例えば、検索窓で「日本語」とか入力して検索をかけると、”日本語”とタグ付けされたWaveが検索される。
今のところGwaveに関する話題が多いが、そのうち2chのように様々なトピックのWaveが出来てくるのだろう。

Gwave のアカウントは取れたんだけど、どうしたものやら途方に暮れているとか、使い方がよく判らないなんて場合は、とりあえずGwaveで検索して解決!
Googleで”Google Wave”って検索するよりよほど多くの情報がGwaveには詰まってる。