2009/10/01

PCalc for iPhone 1.8


PCalc for iPhone 1.8 がリリースされてます。

iPhone版もMac版も、個人的には最強の電卓アプリだと思ってます。
普通の簡易電卓としても、エンジニア向け関数電卓としても優秀ですし、HP互換のRPN電卓としても使えるのが良いです。
単位換算とか定数表も持っているし、機能的にはもう十分なくらい。

AppStoreでは1,200円と、かなり高価な部類ですが、PCalc for iPhoneを購入するとPCalc for Macを9ドル引きで買えるクーポンコードがもらえるようになりました。
PCalc for Mac は通常19ドルですから、これが10ドルになるワケです。

1,200円+10ドルということは、2,000円ちょっとでiPhone版とMac版をセットで買えちゃうことになるので、この際両方揃えてみるのも良いのでは。
電器屋で980円の香港製電卓を買うより余程お得だと思います。