2009/10/03

Total Workout 23.12

今日は夕方のフリートレーニング。

今日は体調も良かったのでランの中身は
6Km/hのウォーキングを3分(ウォーミングアップ)
7.2Km/hで3分(ここから走る)
8.4Km/hで3分
9.6Km/hで3分
7.7Km/hに落として1分
6Km/hのウォーキングで2分
8Km/hで3分(また走る)
9.6Km/hで3分
10.5Km/hで3分
7.7Km/hに落として1分
6Km/hのウォーキングで3分(クールダウン)

合計28分。
2セット目も3分インターバルにしたが、全然平気だった。
今後もこのペースを維持したい。

そのままステアアップを7分。
続けてダンベルやって、赤井式腹筋をやって、最後にテイクオフ練習を2セット。
といういつものメニュー。

体重を計ってみると前回比で +0.1Kg。
誤差の範囲内だ。
時間を間違えて早めに来てしまったので、トレーニング前におやつを食べたのがそのまま体重増に繋がったようだ。なんと判りやすい(笑

しかし今日はアクシデント発生。
最後のテイクオフの練習中に足のつま先がズキっとした。
シャワーを浴びながら足の親指を調べると、爪が剥がれかけてぐらぐらしている。
今年の正月に初日の出登山をしたのだが、その際に爪の下に内出血していたのだが、それが剥がれようとしているらしい。
シューズの内側に爪が当たるとかなり痛い。
とりあえず絆創膏などで爪を固定し、ランニングができるか確認してみようと思う。
もしかしたら、この傷が治るまでランを含めてトレーニングを一時お休みするかも。