2009/10/29

Total Workout 24

今日は久しぶりにウェイト・トレーニング。

足の親指を痛めていて踏ん張れないのでどうかなぁと思っていたが悪い予感が的中。
やはり親指一本とはいえ、キモになる部分なのでウェイトは難しいや。
スクワット、レッグプレスなど下半身の踏ん張りが必要なトレーニングは無理でした。

しょうがないので、腹筋系など上半身を軽く鍛えておしまい。

ただ走ることはできるようになったので、
ラン 15分
ステアアップ 5分

だけこなしてみた。

足の方は問題ないのだけど、3週間さぼっていたので息が上がってしまった。
このままでは気が済まないので、明日もトレーニングを入れることにした。

さて、体重を計ってみると前回比で -0.5Kg。
この数週間、ちゃんとしたトレーニングはできなかったけど、リハビリを兼ねたウォーキングはしてたし、食事の管理もちゃんとしてたので、筋肉が落ちた分体重が減ったのだと思う。