2010/01/03

'00年代、Appleの失敗作

同じくMacWorldから「'00年代のAppleの失敗作」w
まぁ成功作があればその陰には山のような失敗作や屍があるワケで。

  • PowerMac G4 Cube
  • iPod with touch wheel
  • iPod nano 3rd Generation (四角いやつ)
  • Apple TV
  • MobileMe
  • Spotlight
  • ROKR
  • iPod Hi-Fi
  • iPod Socks
  • Mighty Mouse
Cubeとnano 3GとApple TVは触ったこともないのでノーコメント。
iPod /w touch wheel はそんなに悪いとは思わなかったけどなぁ。
MobileMeはコストパフォーマンスと速度が問題でしょうね。でも’10年代後半になれば立派なクラウドサービスとなって・・・いて欲しいものです(笑
SpotlightはとにかくCPU eaterなところ。不便を承知で真っ先にオフにする機能ですもんね。
ROKRはモトローラが出していたiPod携帯。
iPod Hi-Fiも意味不明でしたね。ちゃんとしたサードパーティーから立派なiPod対応AV製品が出ているのに、何をしようとしたんだろう?
iPodソックスはそんなに酷い?
そしてMightyMouse。個人的にはワーストナンバーワンですね。すごい美人だけどめちゃくちゃ性格悪くてお金と時間を費やされる感じ。