2010/08/17

FCS ソフトキャリアの止め方

このサイトのビジターの検索ワードをみると、ここ数年「FCS ソフトキャリア」が常にトップかそれに近い位置を占めています。「FCS ソフトキャリア取り付け」とか「FCS Soft Rack」

輸入車とロックと映画と小説とApple製品(MacとiPhone/iPod)の話題がメインのはずなのにおかしいw

まぁそれだけFCSのソフトキャリアに対する需要があって、実際に売れていて、そしてユーザが取り付け方法に頭をひねっているということでしょうか?

昨年は室内に通したストラップの固定方法を紹介したので、今年はボードを止める部分の写真をアップで紹介します。

小さいバックルの中を通し、大きいバックルの下を通し折り返し、小さいバックルに通す。つまり小さいバックルの方は中をストラップが往復2回通っているだけになります。

このままグイグイ引っ張れば固定できます。しっかり止めれば、手で揺するくらいではびくともしないほどボードが固定されます。

高速では巡航で90Km/hまで、追い越し等での瞬間最高120Km/hまでに止めておきたいですね。また事前のチェック、休憩時のチェックも適宜行いたいです。昨年ボクは危うく東名高速を通行止めにするところでした...