2010/10/03

iPod Classicの液晶はほぼ完治


ほぼ完治しました。
あ、”ほぼ” ”完治”って矛盾してる、直ったのか未だ問題が残っているのか曖昧ですね。

写真で見るとおり、もはや”筋”としては残っていません。
2箇所にドット欠けとして不具合の痕跡があります。1箇所に至っては1ドット欠けているだけ。

実用上は全く支障がないですし、液晶に何か問題あるかどうかよく見ないと気が付きません。

たぶん、明日の朝になってもう一度電源を入れればドット欠けもなくなっていると思います。
とりあえず本件はこれにてクローズ。

”iPod Classicの液晶に筋状にドット欠けが発生しても、放置しておけば自然に回復する(こともある)” を今回の教訓としたいと思います。