ゼーブリック

大町は青木湖畔にあるラーメン屋さん。
場所的にはこの辺り

ネギラーメン+ジャンボ餃子+ライスをいただきましたが、なんだこの美味さは!?
ネギラーメンはかなり辛いので誰でもOKという感じではないのですが、ネギの舌触り、チャーシューの味わい、そしてタップリの黒胡椒は大人向けのラーメンという感じですね。

外観はどうしてもラーメン屋には見えない(笑
ログハウスなので、この辺りのおしゃれなカフェかピザ屋かと見間違えるけど、メニューはこてこてのラーメン屋。


そのゼーブリックの青木湖をはさんでほぼ反対側にあるのが、かの樹安亭
”きあんてい”と読むのだけど、そうここはキャンテイ縁の店。
一人分ジャストサイズのピザなど種類も味もgood。今日はアンチョビピザを軽くおやつ代わりにいただきましたが、ここだけ気分は六本木(笑

というワケで、GW初日は白馬。金曜日に会社を出た時点では京都に行くつもりだったのだけど、何故か白馬。まぁ久し振りに樹安亭のピザも食べられたし、思いがけぬ美味いラーメンを発見できたし、天気が今イチなのを除けば上々のGWです。
しかし、GWだどいうのに上田から青木湖まで1時間半。道はめちゃくちゃ空いているし(あ、走るのが遅いクルマはいるがそういうのは居なかった、目に入らなかったことにして)、夜の白馬はクルマなんか1台も走ってません。
雨のGWだから・・・というより、地方の活力低下を実感してます。
このエントリーをはてなブックマークに追加