モバイルGMail

GMailがいよいよ日本の携帯電話に対応。
実はこれまでも使えていたのだけど、文字コードの処理がダメダメで、実質的には使えるものではありませんでした。
今日早速自分の携帯で確認してみたら、これはバッチリ使えますね。

日本の携帯業界地図の有り様にもかなりインパクトがあると思われます。携帯Webメール、リモートメール系はかなり焦るしね。さらにGoogleへのトラフィックも集中も進みそうだし。

ビル・ゲイツはWindows on Any Deviceを目指しているらしいけど、Googleの場合はGoogle from Any Deviceですね。
「マイクロソフトは死んだ」らしいけど、GoogleのMS包囲網は狭まるばかり。
このエントリーをはてなブックマークに追加