下田



今回は下田市内も散策してみました。
いつも伊豆や下田へ行っても、慌ただしく通過して(吉佐美まで波乗りに行く)か、腹にたまる食べ物を食べるだけ(とんかつとか)だったので、こうやってゆっくり市内を歩くのは十数年ぶりくらい。

もともと、70年代ウエストコースト風だったり、ヒッピーくずれのジャマイカ上がりみたいな人たちが落ち着く場所でもあったので、昔から一風変わったショップなどもあった下田だけど、街作りと絡めた落ち着いた良い雰囲気の場所になりつつあるように思います。

写真は「ペリーロード」。川沿いにちょっと変な店が立ち並んでいて、年寄り向けなんだか若い人向けなのか正直良くわかりません(笑
写真のお店も外観からは何のお店かよく分からないけど、実はカフェ。中はけっこうお洒落な感じだけど、若い人が落ち着けるお洒落ではないし、ターゲットは団塊かな?
このエントリーをはてなブックマークに追加