B&O Form2


あまりに勿体なくて普段は使えない、直射日光の下では使いたくない、雨の日は使いたくない、カバンの中に入れて潰れるのもいや、ということで極端に出番の少ないBO Form2(笑

昨年Apple Store Ginzaで発見し、この ルックスに惹き付けられ即購入。直営店でしか売っていなくて、オンラインストアでは扱っていません。

セミオープンなので音漏れが心配そうだけど、地下鉄などいろんな場所でテストしてみた限りでは相当の大音量でもない限りそれほど心配はなさそう。

で、音の方だけど、これは良いですね。中高域もクリアだし迫力もあるし。低音に関しては装着して耳の穴との位置を調整すればばっちり。逆に言うとポジションによっては低音が出ていないと感じて焦ってしまいますが。

ただロックでも迫力のある音で聴きたい場合は、ちょっと違和感があるかも。でもイコライザーと耳の位置を調整すれば必ずベストなポジションが見つけられます。やはり良い音で聴くにはそれなりの儀式が必要なんですね。こういう手間のかかるところも高級機ということなら許されてしまいますね。

それと本来はモバイル用に開発されたものではないので、ケーブルの細さ、イヤパッドの材質、ケーブルの長さなどなど、インドア用なんだなぁと感じさせる点もあり、ヘビーデューティに扱うわけにはいきません、いろいろ心遣いが必要なマシンです。
このエントリーをはてなブックマークに追加