伊豆

GW後半は伊豆でまったり。
どこか海外のリゾート地のようなこの風景は伊豆。
たしかに海の色とか空模様はどうしようもなく日本だけど、これがあと2ヶ月もすれば、すっかり南国風になるはず。

行きは午後のスーパービュー踊子号でまったり。指定席も余裕で取れちゃいました。
実は帰りも伊豆急の普通列車+快速アクティを使い、座って帰れました。熱海から新幹線じゃなくて東海道線に乗るのがポイントですね。GWといえども本当に混むのは長距離便だけど、伊豆あたりまで近中距離列車を使えばそれほど、死ぬほど混むわけではなさそうです。
R135も横目で睨みながらチェックしていたけどそちらも大して混雑はない模様。おそらくR134から上手くルートを選択すればクルマでもそれほど渋滞にハマることなく帰れると思われます。
今年の夏、来年のGWなどは躊躇なくクルマを選んでも大丈夫かと。

昔ほどレジャーとして伊豆へ行く人が多くないような気がしますね。ホテルも意外と空いていたし。
このエントリーをはてなブックマークに追加