ゆいや@東御市

長野県の東御市にあるラーメン屋「ゆいや」で食事してきました。

これまで全く知らなかったのけど、地元(って自分の地元じゃん)では有名かつ混雑店らしく、ダメもとで行ってみたらラッキーなことに店は開いているは、客はいないしで、ゆったり食事してきました。
でも閉店間際の時点では駐車場も店内もいっぱい。閉店時間を過ぎても来客があり、混んでいるんですねぇ。

営業時間が基本は11:30〜14:00。土日だけ17:30〜19:30の夜も営業。あの混み方すると、日曜の夜が狙い目かも。

今回はそんな有名店だなんて知らなかったので、基本だろうと辛口しょうゆらーめんを注文。ついでに餃子も注文。
まず最初に出て来た餃子を食して思わず絶句。うっ美味えぇ〜。
次に出て来たらーめんのスープを飲んでさらに感激。うっ美味えぇぇ〜。
味はマイルドな魚介系。やや細めの麺、半熟味付け卵にチャーシューのコンビネーションも最強。
この味は立派に全国区クラスですよ。

国道18号から浅間サンラインへ登る途中にあるのだけど、R18側から登った場合はちょっと気がつかないよなぁ、ラーメン屋があるなんて。なのでこれまでノーチェックだったのですね。
あまりに美味しかったので、帰宅していろいろ調べたところ有名店だったと判明(笑
このエントリーをはてなブックマークに追加