断絶(モンテヘルマン)

ロジャー・コーマン門下のモンテ・ヘルマンが1971年に撮った「断絶」がDVD化。
なんだ、もう2ヶ月も前に発売されていたのか。英国での発売広告を見て、これはと思って日本のアマゾンをチェックしたら発売済みでした。

ウォーレン・オーツやハリー・ディーンといった、ロードムービーの世界を地で生きているような俳優たち。もうこれだけで映画の感触が判ってしまうかも。
いちおう主役は当時話題のSSWだったジェイムズ・テイラーとビーチ・ボーイズのデニス・ウィルソン。デニスはある種の世界ではヒーローですからね。

とか、観てきたようなことを書いてますが未見です。まだAmazonで買ったばかり。予約モノと一緒に買ったので、実際にDVDが手許に届くのは来月かなぁ。
とはいえ、長らく話ばかりが先行し映像を観る機会に恵まれなかったこの映画を気軽に見れるようになったの嬉しい限りです。

キース目当てに海賊映画を観に行くより、家でじっくりこれを観ていようかなぁ。
このエントリーをはてなブックマークに追加