Boblbe-E


メインで使っているバッグ、Boblbe-EMEGALOPOLIS。カラーはチタン。
もう6年も使っていてあちこちすり切れてますが、ハードシェルは健在。
もうボブルビーの彼という感じでトレードマーク化しちゃっていて、こんな写真を出したらこのブログを書いているのが誰かすぐに特定されちゃいそうな気もします。

で、このMEGALOPOLISが今年で発売10周年ということ、アニバーサリーモデルが限定発売されます。
しかも、STAR WARS 30周年とのコラボレーション!
オフィシャルサイトの方はteaserなので情報量は少ないのですが、こっちの記事に詳しいです。
これ見ると、そうかぁストームトゥルーパーが背負っていたのは確か白いボブルビーだったよなぁ・・・なんて勘違いしちゃいそうだし、なんか意味もなく格好良いです。そういうコラボ自体も意味ないけど(笑

しかしうーむ、詳しく分からないが、激しく物欲をそそられる一品ですねぇ。ノーマルに比べ6000円も高いのをどう評価するか、ボブルビー×スター・ウォーズというオタク丸出しで恥ずかしくないのかという辺りが購入を決めるポイントになりそうです。
個人的には、激しく欲しいけど恥ずかしくて外に持ち出せないのが難点で見送り感が強いですが(笑

日常的にこの中に入れて持ち運んでいるのは、
  1. Apple MacBook Pro
  2. および周辺機器(ACアダプタ、モデム、W-SIM、PDAケーブル、USBケーブル、その他)
  3. Palm Tungsten T|3
  4. Failofax
  5. などなど
総重量にして5Kgくらいはあるんじゃないですかね。でも毎日担いでいると、そんな重さは全然感じません。やはりこの辺りはデザインの勝利かと思います。

仕事で使うのならSCREENシリーズの方が無難なので、どうせならSCREEN + MEGALOPOLISの2台体制でTPOに合わせて使い分けたいですね。
このエントリーをはてなブックマークに追加