BOBLBE-E 06 Wide Screen

今日もBoblbe-Eネタ。

StarWarsコラボをチェックしに自由が丘のコンセプトショップを覗いてきました。
StarWarsの方は、うーむどこがStarWarsなのか見ただけではよく分かりません。ダースベイダーモデルという名称には惹かれるものがあるけど、これなら今のままでいいじゃん。敢えて買い替える/買い増す必要もない感じなので今回はやはり見送り。

それよりMEGALOPOLISがモデルチェンジしていまして、ハーネス部などがかなり使い易くなっている模様。使っているMEGALOPOLISもハーネスがボロボロになってきたので、思い切って新しいモデルのそれと交換しようかと。
リペア費用を尋ねたところ、13000〜14000円だって。ハードシェル部分を残してアセンブリ交換するしか手がないらしいので。まぁ全体の半分を交換する訳だから、本体定価の半分という価格も妥当だし(笑)、それで新モデルとほぼ同等になるのだから、ハーネス交換は結構お得な作業かも。

なんて考えつつ店内を見回せば、ありました06 Screenシリーズ。
これもモデルチェンジしたそうです。

見かけも実際もデカいバッグです。でもMacBook Proを入れるには06 Wideか06 Backのサイズが必要。
Backの方は正方形に近い形状で背負うことも可能。Wideの方は普通にデカいビジネスバッグ型で、肩掛けも可能。
個人的にはWideの方が好みなのでそのまま購入(おいおい)。

いつもの一式(MacBook Pro, Filofax他)を入れてみましたが、まぁ重いけど肩からかけちゃえば平気かな。満員電車内ではかなり気を遣いそうですが、それはMEGALOPOLISも同じだからいいや。
ビジネス用にも使えるからしばらくはイメチェンも兼ねてこっちをメインに使おうかと思ってます。
このエントリーをはてなブックマークに追加