ファミマ!!

ファミリーマートというと、青いコンビニでこーんな感じの店舗を想像すると思うんですが、なんとオシャレなサブブランド「ファミマ!!」を展開し始めていたんですね。

うちの近所にはダイエー東京本社が入っていた軍艦ビルというちょっと有名なオフィスビルがあり、ここにはダイエーNOWというスーパーやウェンディーズ、タリーズなどいろいろテナントが入っていました。でも外資のファンドにビルごと買われ、ダイエーも撤退し(というか家賃が払えない?)今はテナントの総取っ替え中。ダイエーNOWがなくなり、スーパーというと麻布十番まで行かないとなにもない状況になってしまってちょっと困っていたんですよ。

で、このウェンディーズが入っていた場所に、最近不思議なコンビニが出来ていたので、チェックしてきました。
コンビニの名前は「ファミマ!!」。キャッチフレーズはEvery Life, Every Funだそうで。軍艦ビルのファミマ!!の場合は緑の店舗カラーにOL狙いと思われるオーガニック系商材とか無印良品とかが並んで、まぁファミマのナチュラルローソンといった感じ。

こないだまでダイエーだったのに、出て行ったとたんにファミマ(←これは伊藤忠直系)。コンビニの世界も厳しいねぇ。
このエントリーをはてなブックマークに追加