イーモバイル


Uセンも解約できたので浮いた通信費でイーモバイルに加入。
解約申請と前後してUセンからは値上げ通知が来てました。月額で1000円以上は上がるんじゃなかったっけ? 
イーモバイルはUSBタイプのD01HWという端末を割引いっぱいいっぱい継続のしばりを付けて契約。
イニシャルは1万円弱、月額も5000円。
これで都内ならどこでもMbpsクラスのモバイル通信が時間を気にせずできるのだから安いものだと思います。
気になるエリアだけど、都内で自分が移動する範囲はほぼカバー。
自宅:芝公園エリアのマンション→OK
会社:港区内のオフィスビル 6F〜10F→OK
六本木ヒルズ:地下2階のTW、森タワー内のスタバ→OK
あれ、これしか行動範囲がないのか(笑

というのも寂しいので、新幹線で使ってみました。
東京駅周辺→全然OK
上野近辺→地下なのでNG
荒川を渡るまでの下町→OK
埼玉に入ってから大宮まで→全然OK
その先→たぶん熊谷の手前辺りまではOK

この間、繋ぎっぱなしでOKなので、時間的には1時間弱、オンラインをキープできる訳ですね。
ちなみに高崎駅周辺もカバーエリア。

ということはWILLCOMのPHSと組み合わせれば、長野新幹線の場合だと、上野から先、高崎のちょっと先までほぼオンラインにいられると。これは凄い。
このエントリーをはてなブックマークに追加