C-クラス・ワゴン

MBのC-クラスはセダン系が新型に切り替わったばかりで、どんなもんだろうなぁと見学に行ったら、思わぬ事実を発見。

なんと、セダン系の切替を優先するため、ワゴンの切替は(現時点では)いつになるか未定とのこと!

ただし、生産自体は終了しているので、在庫がなくなったらその時点で販売も終了。「なのでお得な見積もりを出せますよ〜」と営業スタッフに耳元で囁かれてしまいました。
うーむ、どうなんだろうなぁ。在庫を巡る争奪戦が発生し高騰するのか、在庫処分で投げ売り状態になるのか!?
ボクが買った最初の911(964)は後者。993へ切り替わって売れ残っていた964を新車でかなり安く手に入れました。今のボクスターSくらいだったかな?
それと同様と考えると、C180辺りだと乗り出し400万前後の数字が出て来るのでは? でもそうなると、絶対新型じゃなきゃ嫌だという人以外はみんな旧式狙いになっちゃうんじゃないの?
このエントリーをはてなブックマークに追加