iCar

C|NET日本版の記事

ドイツの雑誌であるCapitalとAssociated Pressの報道によると、AppleとVolkswagenが自動車統合システム「iCar」に関して話し合いをしているという。
てのがありました。
これだけじゃよく判らないので、原記事を見たんですがさすがにドイツ語は無理(笑
AppleInsider読んでも結局大したことは判りませんねぇ。

VW以外にもMBだ、BMWだ、ジャガーだといった名前が乱れ飛んでますが、結局は自動車のUIに関しての技術提携くらいで収まるんでしょうね。

で、この記事の一番面白いところは、Apple(+Steve Jobs)とVWという組み合わせの妙なんですよ。
Apple Compuerの設立は、JobsがVWバンを売って調達した1500ドルと、WozがHP電卓を売って調達した250ドルから始まっている訳で、それから30年経ってAppleもVWと話が出来るようになったよというのが、この記事のウリだと思うんですけどねぇ。
このエントリーをはてなブックマークに追加