My Board

12日の夜から14日にかけて、静岡へ波乗りに行ってました。

なまった身体に御前崎は厳しいので静波海岸で3時間づつ都合4セット。
筋力トレーニングを始めて1ヶ月半、同時にタバコも止めてしまったので、体力的にはかなり万全。

とにかくいくらパドルをしても腕が上がってしまうことがない。トレーニングではまだ腕の筋肉を鍛えるところまではいってないのにこれですから、あと4ヶ月して腕の筋肉もしっかり元に戻せばすごいことになるなぁ(笑

テイクオフも万全。なにせ腕力も腹筋も背筋もあるものだから、テイクオフするにはノーズを掴んでグイっとやればそれだけで板が走りはじめちゃう。
これは今までにもなかった感覚ですねぇ。

ただ問題は、テイクオフ後ですね。こればかりはいっぱい波に乗ってカンを取り戻さないと。

あとは体脂肪率問題。写真の板は最新の、といっても20年くらい前に手に入れた板なんですが、身体を絞って体脂肪率が減り浮力も減ったせいか、この板ではちょっと浮力が足りない。嬉しいような悲しいような。あ、当然嬉しい方が大きいですけど。
この板、当時の自分の実力に合わせた仕様を選んであって、クロスはシングル(?)で軽量化、レールは厚めでロッカーは弱め。リーフや河口のある程度パワーがあって整った波をドライブすることをイメージしてます。
なので、今の自分のへなちょこサーフにはちょっと合ってないですね(笑
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