2G to touch

家にあったiPodをズラズラ並べてみました。
左から
  • iPod with touch wheel 20GB(いわゆる2G)
  • iPod 5th Generation 60GB
  • iPod classic 160GB
  • iPod touch
これ以外にもiPod with scroll wheel 5GB(いわゆる初代)も居たのですが、そいつはお嫁に行ったので不在。
こうして並べてみると、2Gと3Gとの間で大きな方向転換があったことがよく判ります。液晶がカラーになり、大きくなり、それは音楽プレイヤーからデジタルメディアプレイヤーへの転換。
でさらにtouchまで並べると、ここでまた大きな転換があることが判りますね。普通に考えればそれはオンラインメディアプレイヤーということになるのかもしれないけど、さてアップルはどこまで先を読んでいるのか。
このエントリーをはてなブックマークに追加