サーフキャリア

自動車のルーフに載せるサーフボードキャリアを探しているんですが、昔とすっかり様変わりしてしまい、何を選べば良いのやら(笑

昔はパイプラインという固定式にするか、アロハという脱着式にするかを決めるだけで良かったんですけどね。クルマが進化し、具体的には空気抵抗の多いルーフの樋を無くす方向に進化したので、パイプラインやアロハが装着できなくなっちゃいました。

で、最近の主流はこういうソフトタイプかスーレみたいなシステムキャリア。

うちのクルマは911もデルタもちゃんと樋はあるんですが、さすがにどっちも海に行くのはちょっと。実際ごりごりのサーフパトロールに使うなら実家のどうでもいい日本車かレンタカーですからね。そうなるとごっついシステムキャリアじゃなくてソフトタイプ。

1万円以下で買えるみたいなので、近所のミナミなどで探してみます。
そういえばアロハなんて数万円したように記憶しているもんなぁ。安くなったものだ。


楽天でも売ってましたね。
★購入はこちらからどうぞ!★
このエントリーをはてなブックマークに追加