ライター

へぇー、100円ライターでやけどですかぁ。

もはやタバコを吸わないのでライターはほとんど使わず買わず、花火でもやる時くらいしか使わないのですが、この記事にあるように輸入品の100円ライターはかなり酷いよね。
工場だけ海外に移し、日本で使い古した金型を使い無理矢理作っているぽいから、
・微妙にガスが漏れるのかガスの減りが異様に早い
・筐体がズレるのかすぐに火が点かなくなる
・どこか詰まるのかガスが出なくなる
なんて症状が多発。

コンビニでライターを買う時は、目をこらして「日本製」であることを確認してから買ってましたからね。
でも、そういう生活とおさらばして既に67日・・
なんで正確に67日かというと、こういうブログもやっているから(笑
このエントリーをはてなブックマークに追加