波乗りツアー二日目

二日目は入田で午前1セッション、午後2セッションの波乗り。

昔の入田はちょっとした隠れポイントで、多々戸と比べ波は少ないけど人も少ないという感じだったし、砂が決まればけっこうホローなブレイクを見せたりでお気に入りでした。
一時期、左側のリーフ付近から掘れ掘れのレフトがブレイクし、最終的には抜けられずに潰されちゃうんだけど、それまでの頭くらいのチューブを突っ走るのが楽しくてよく通いました。
CMやPVでのロケ地として使われた事もあるのか、今は多々戸より混んでいるんですね。砂の付き方もどん深系で、潮回りによってはつまらん波になっちゃうし。

とはいえ、三連休の中日となると人出も落ち着き、波も選び放題取り放題。日没まで海に入っていましたね。

で、こういうカロリーを大量消費した後はとんかつに限る! 下田でとんかつとくれば一(はじめ)だろう!
ということで下田駅近くのとんかつ一へ勇んで出撃!

うきうきとでも気合いを入れて暖簾をくぐると・・・ご飯が終わったので今日は閉店だって。うーむ、残念。10数年ぶりだったのになぁ。
でも店主はここに初めて来た20年前とキャラも容姿も全然変わってないような。次回は開店と同時に突入だぁ。
このエントリーをはてなブックマークに追加