周辺機器状況

iPod touch + BluRingでiPhoneもどきの完成だぁと意気込んでいたんですが、念のためメーカーのサイトで動作状況を確認してみました。
2007年9月29日時点では「未確認」だそうです。まぁ正式発売前でもあるししょうがない。
かといって、エレキ的に繋げて大丈夫かも確認できていないのでリスクを冒してまでBluRingを繋げる勇気はありません、ごめん。

いちおう他の周辺機器との接続状況は以下のとおり。
・旧型(classic含む)USBケーブル
 →使える。
・旧型純正イヤフォン
 →使える。接続も問題ない。
・旧型リモコン
 →未確認。怖くて繋げられない。そもそも挿入できないかも。
Sennheiser MX90VC
 →使える。
B&O Form2
 →使える
・液晶保護シート
 →だめ、全然ダメ。サイズが合わない、アールが付いていてすぐ剥げる。
  専用シートの発売を待った方がいいです。
Monster iSplitter for iPod
 スプリッターケーブルですね。一緒にシェアしてくれる相手がいないので未確認です。

基本的にローレベルな周辺機器は問題ないんですが、エレキ絡みで危なそうもの、ソフトウェアでの対応が求められるのはまだまだこれから確認していく・・という感じですね。
このエントリーをはてなブックマークに追加