Cover Flow

うーん、CoverFlowというかアートワークがうまく機能しませんねぇ。

正確にはCoverFlowではなくアートワークの取り込みの問題なんですが。
ライブラリ中のアルバム枚数は3900枚。
でも正しくアートワークが取得できているのは、正確には数えていませんが、半分にも満たない感じ。
ジャケットがなかったり、別のアルバムジャケットが表示されたり、酷い場合は名前が似た別のアーティストのアルバムジャケットが表示されたり。

じゃぁってんで、iTunesで「アルバムアートワークを入手」とやると、途中で止まる・・・
3900枚のうち、半分くらいまで進んだところで止まりどうにもならなくなります。昔からiTunesはメモリ管理周りが怪しくて、管理データが増えてくると極端に処理速度が落ちたりしているから、その伝ですかねぇ。
このエントリーをはてなブックマークに追加