iPod classic


いちおうスルーするつもりだったんですがねぇ。

予想としてはiPhoneみたいなUIを持ったiPodが出て、nanoがモデルチェンジして、HDDモデルはスペックそのままでプライス・ダウン。
あとはiTMSでビートルズの販売開始。

なら自分には直接関係するのはないからスルーしよっ・・・と思いつつ、朝の5時に何故か目が覚めてしまいネットをチェックしてみたら、だいぶ様子が違う(笑

眠い目をこすりつついろいろチェックし読み返し、寝ぼけた頭で考えてみたら、iPod classicこれは結構イケてるじゃん!

今自分で使っているiPodは60GB版。普通の人にとっては十分すぎる容量なんでしょうけど、200GBオーバーの楽曲を溜め込んでいる身にとっては中途半端。プレイリストを作り、新しくリッピングすればあっちを削りこっちを取り込みやりくりが大変なんすよ。
同じく大量に溜めたビデオも十分入れられないし。

でも160GBあれば、外に持ち出して聴くようなアルバムは全部丸ごと放り込めばいいし、それでも空いた容量を使ってビデオも入れて、思う存分使えそうですね。

とりあえず何も考えずにポチっとするつもり・・・
このエントリーをはてなブックマークに追加