Version up


今日はいろいろあったなぁ。

Appleから「iPod touchをご購入いただいた皆様へ」というメールが来ました。
”Macユーザの方、ならびに返品されているお客様にも送信しております”
ということなので、かなり返品もくらってしまったのではないでしょうか。
中身はWindows環境で発生している問題の解決方法。iTunesを7.4.3へアップデートし、touchのソフトウェアも1.1.1へアップデートしなさいという内容。
まぁアップル的にはかなり頑張ったし、無事解決に至ったということでしょうか。

深夜、帰宅して同期したらうちのtouchちゃんも勝手にアップデートされちゃいました。
が、アップデート処理の途中でハング!
アップデータに問題があったのか、うちの環境の問題か判りませんが、とにかくアップデート途中で止まってしまい、touchの方でWindows環境での問題と同じ症状が出ちゃいました。
しょうがないのでファクトリーリセット。工場出荷状態に戻し、再度アップデートした上で再同期。
まぁリセットしても設定すべきはWEPキーの入力くらいでして、同期作業は余計な時間がかかっちゃうけど手間はかからないからたいしたダメージじゃないですね。
他に同じ事象が発生したレポートはないようなので、おそらくうちだけの特殊な事例だと思われます。
このエントリーをはてなブックマークに追加