10.5 Leopard

Apple Store(Japan)
おぉっと、Max OS X 10.5 Leopardが早くも月内に登場ですか。10月26日発売予定だそうです。27日は家を空ける予定なのですが、でもさっそく予約してしまいました。
しかし今年はキーボードにiPod×2にLeopardにと、Mac本体こそ買ってないけど、Apple製品はやたら買っているような気がしますね。

それにしても、iPod touchだって裏はMac OS Xでしょう?
そしてtouchのCPUはARMらしいから、OS XはPPC/x86/ARMと既に3種類のプラットフォーム上で動いている訳で、どこでもWindowsならぬどこでもMac OS。
ARMといってもアップル的には由緒正しい歴史あるCPUだから、OS Xの開発当初からポーティングは考えていたかも。むしろx86よりノウハウとかはあますしね。

で、このLeopardをインストールしちゃうとMacBook Proの内蔵HDDも250GBにしたくなるし、外付けのバックアップHDDもテラバイト級が欲しくなるし、来年はストレージ出費が嵩む予感がします(笑
このエントリーをはてなブックマークに追加