柔道場で猫ふんじゃった


いろいろ事情があり独り身なんですが、たまには義務教育の授業参観とか、PTAとかにも顔を出すこともあります。

今日のPTAの会場は柔道場。
ベンチプレス機材一式があったりして、思わず若いお母様方の前でこのボディのデモンストレーションでも・・もちろん思いとどまりましたが。

しかし、なぜか柔道場にグランドピアノが。
新体操とかならピアノがあっても不思議じゃないような気もするんですが、なぜに柔道場にピアノが??

やはり足で猫ふんじゃったを弾く練習をするんでしょうか?
あの近藤正臣の名シーンはあまりに有名ですが、現実には柔道の練習には役立たないと思うんですが(笑
このエントリーをはてなブックマークに追加