微妙なスピーカー


結局買ってしまいました(笑

早速自宅に持ち帰り設置して音を出してみたら、予想通りのクリアで分離の良い音。
96Khzサンプリングの威力ですね。
もう、音響的ノウハウをデジタル的ノウハウで無理矢理なんとかして出した音っていうんですかね、ホントへぇーって感じなんですが・・

これ、致命的な欠陥があります。
ヒスノイズ凄いです。

音を出していないハズの時ですらノイズ出まくり。
しかもFireWire給電なので、つまり常時通電しているワケでして、常時ノイズ出まくり。
PowerBookG4に繋げているんですが、スリープさせても通電しているのでサーっとノイズ出まくり(笑
じゃぁってんでケーブルを抜くとブチっいう爆音が。FireWireの端子が青い火花が出たような気もします(爆

どうしようかなぁ、普通ならこれクレーム即返品ですよ。でもあの音を聴いてしまうと、それもちょっと勿体ないと思ってしまう自分がいるワケでして。
めちゃくちゃ美人でイケてるんだけど、性格は悪いし下品だし頭悪いし。でも連れて歩いたり一夜を共にするには最高なのでなかなか縁が切れない(笑
通常はこれまでのJBL Duetでアナログな音を聴いて、こいつはケーブルはOFF。いざ良い音でという時にだけ出番という使い方にしょうかなぁと。

とりあえず今夜一晩放置してみて、夜間の静かな環境でヒスノイズが我慢ならないようなら、あるいは軽くエージングが済んでもノイズが減らないようなら、これはもう返品するしかないかなと思ってます。
このエントリーをはてなブックマークに追加