LaCie HDD

いや、ボクは10年以上にわたるLaCieの優良顧客ですから、家の中にはLaCie製品(とその残骸)はゴロゴロしてますし、現役で活躍している製品も一つや二つじゃありません。

しかし、
ここ数日、LaCie製品をおちょくるような記事を書き続けたせいか、HDDの1台がご機嫌を損ねてしまいました。
Design by F.A. Porscheの250GB HDDが読めなくなってしまいました。
前兆は特になし。あ、1ヶ月ほど前にも同様の現象が発生したけど、MacBook ProからPBG4に繋ぎ変えてみたらちゃんと読め、再びMacBook Proに戻したら問題解消していました。
今回もそれと同じかなぁと思っていたけどそうでもない。

そもそもFireWireのデバイスとして認識できていないので、おそらくFireWire関係の問題かと。

しかし、このドライブにはiPod touch用のMP3プレイリストとこれまでせっせとリップしてきたLPレコード数百枚分のオリジナルファイルが保存されているので、壊れちゃったよと笑って済ます訳にはいきません。なんとか復旧させるか中のデータをサルベージしなくちゃ。

解決策は、他の筐体とドライブを交換する。あるいはスピーカーを返品してその金で新しくHDDを買い直す(笑
このエントリーをはてなブックマークに追加