東京メトロで無線LAN

メトロ他の無線LAN事情。プロバイダはNTTコミュ+OCN。

JR東の東京駅→アクセス不可。丸ノ内線側に行けば繋がるらしいけど・・・とにかく駅構内ではNG。
ただしmoperaなどの1day passとかを購入すれば繋がると思う。

今日は会社から六本木経由で帰宅。
都営バス虎ノ門〜六本木駅前→なんとバス停で地下鉄駅の電波を拾って繋がりました。
そのまま六本木でWi-FiのAPをチェックしてましたが、いやぁーあるある。
基本的にはそこからのオフィスのセキュリティの甘い電波が漏れているんですが、livedoorとかFONも結構あるんですね。
笑ったのはSSIDが「keishicho」というAP。こんな名前を付けられるとカジュアルハックには躊躇しちゃうし、本気ハックからは相手にされないし、意外と名前で得しているかも。

六本木ヒルズ→アクセス不可。
まぁここはね(笑 お金を払わないとアクセスさせてもらえません。

東京メトロ麻布十番駅→改札付近、階段下付近でアクセスできるはずですが・・・APすら見つけられず。
なんでだろう??

東京メトロ白金高輪→ここも階段付近で繋がるはずですが・・・AP見つからず。

都営三田線三田→いきなり繋がった
同芝公園→繋がる

なんかなぁメトロの場合、特殊な設定でもあったっけ? 同じ設定、状況なのにメトロではAPすら見つけられないのに都営に入った途端に繋がるし。
このエントリーをはてなブックマークに追加