無線LAN(2)

ここ数日の無線LAN状況まとめ。
最近はどこ行くにも片手にiPod touchでWi-Fiの信号をチェックしながらなので、行った場所と状況を順不同で。

■東京メトロ
 南北線麻布十番 ×
 南北線白金高輪 ×
 日比谷線六本木 ○
 日比谷線恵比寿 ×
■都営地下鉄
 三田線内幸町 ○
 三田線御成門 △
 三田線芝公園 ○
 三田線三田  ○
 浅草線大門  ○
 浅草線新橋  不明
■六本木ヒルズ
 B1のスタバ付近 ◎
 シアトルズベスト ×(Freespotのはずなのに!)
■新橋
 タリーズ外堀通り店 ◎
■虎ノ門
 タリーズ桜田通り店 ◎
■麻布十番
 タリーズ麻布十番店 ◎

商店街や商業ビルを歩いていると、defaultとanyといった無料提供していそうなアクセスポイントがいくつか見つかりますが、なかなか繋がるAPはないですね。単に設定をミスって電波が漏れているだけのような。
iPod touchの無線LANも各ISPが正式対応を発表し始めている(例えばNTTコミュニケーション)ので、そろそろ本当に都心エリアだけでも無線LANの充実を切に望みますです。
このエントリーをはてなブックマークに追加