New PDA

iPod touchを購入したのは、かなりガタも来ているし、その存在すら明るい先行きが見えないPalmからPDAのプラットフォームとして使えないかと考えたから。
PDAの最低限の機能(とボクが考える)スケジュール管理とコンタクトリストに関しては、ちょっと引っかかるところもあるけどいちおう基準はクリア。
それ以外のツール/情報検索ツールとしては無線LANが繋がるところであればPalm並かそれ以上。

ということで、PDAとして使えるか? と聞かれれば、胸を張ってYES! と答えるんですが、ビジネスでPDAとして使えるか? と聞かれれば、俯きながらNo...と答えるしかないです。

いやぁ、プライベートではスケジュールの確認とかちょとした検索とか電卓とか、PDAとしてガンガン使い倒しているんですが、さすがに仕事上の会議でこれを出して「えっと来週の予定は・・」とはとてもできません(笑
もちろんそれをやってウケてもらえる仕事の人もいるでしょうが、ボクの場合は流石にちょっと。
もう半年もしてtouchやiPhoneが普及すれば問題ないんでしょうが、今はまだエンタメ系の電子ガジェットという扱いなので、不謹慎に見えるでしょうね。
PSPにスケジュール機能が付いても、だからといってビジネスには使わないもんね。
このエントリーをはてなブックマークに追加