Weak Point?

さすがに3週間も使い続けるとウィークポイントも判ってきましたね。

1.バッテリー
 やはりWi-Fiでネットに繋げる使い方をしているとバッテリーの消耗激しいです。
 バッテリ残量10%を切ると「スリープさせて」って申し立ててきます。
 iPhone+Bluetoothだとさらに厳しいのかなぁ。

2.スクリーンロックできない
 これ、意外と大きなポイントですね。普通のiPodデバイスはハード的なロックスイッチをあるんですが、touchの場合はそれがないのでポケットに入れたり、ちょっとしたはずみでFF/REWしたり画面が変わったりしちゃって困ります。
 解決方法がないかとマニュアル(あ、これもサイトからダウンロードしないと見れない。立派な弱点ですね。でもいつの間にか日本語版になってる!)をめくってみたけど、どうも対策はないみたいです。

3.ビデオが・・
 プレイリストがない
 連続再生できない
 なので、PV集とかの再生はちょっと厳しいっす。長編をDVDからリッピングして入れるとか、そういう使い方してます。

こうした弱点はあるものの、致命的な不具合はないですね。
バッテリ問題はそもそも使い方が違う訳だし、ロックの件も単にスクリーンをオフしちゃえば済む話だし。

あと細かい弱点を思いつくまま書き連ねてみよう。
・フィッシュ&チップスを食べながら操作できない
・ビデオは横長
・連絡先が検索出来ない
・カレンダーで予定が追加/編集できない
・コネクタがロックできない
いや、ホントにこの程度しかないんですよね。
このエントリーをはてなブックマークに追加