1st post

2008年の初エントリー。半月も放置してしまいました。

昨年末頃から腕の具合が悪く、キーボードを打鍵するために腕を上げていられない、手の筋もつられて調子が悪くトラックパッドがうまく使えないという状態が続いていました。
先日、産まれて初めてカイロプラクティックというものを体験し、なんとかパンチできるようになりました。まだ完治はしてないけどね。

ドクターの見立てによると、背骨が左側に曲がり気味→右肩が上がり気味→右腕は重力で下方に引っ張られる→右肩が亜脱臼という順序で症状が発生し、亜脱臼が悪化し空いた隙間に肉が入り込み、筋肉も固まっているのが現状とのとこ。
とりあえず背骨を真っすぐにし、亜脱臼した部分から肉をかき出す(?)ところまで施術してもらいました。

後は亜脱臼した肩を元に戻せばOK。来週には治るかなぁ?

とりあえず溜まった話題をフォローしていくことにします。
このエントリーをはてなブックマークに追加