iTouchでメール

結局、メールはほぼ全て最終的にGmailに集約されているんですね、うちの場合。
.Mac → OCNへ転送
その他のメールアカウント → Yahoo(JA/US)、livedoorを除き、Gmailへ転送
OCN → Gmailへ転送
Yahoo(JA/US共):公開してないのでまずメールは来ない
livedoor:捨

いちおう各アカウントもiTouchのメールクライアントから使ってみたのですが、このMUAはスパムフィルターがないんですね。Wi-Fiでデータをガンガン取り込んだとしても今度はフィルタリングするほどのCPUパワーが余っていない。普通にメール本文をダウンロードするのも、ちょっと遅いかなという感じしますからね。
プレビュー時に文字が表示されていく様子が分かるようなレベルなので、サーバー(プロバイダ)側にスパムフィルターがないと実用的には使えないような気がします。
で、今のところGmailのスパムフィルターが最も優秀に思えるので、敢えて他の(フィルター機能付きの)アカウントを使う理由も無いかなと。

ということで、ボクはGmailにIMAP4でアクセスする方法で行こうと思ってます。

あ、あと株価情報ですが、日本市場にも対応していました。
銘柄を追加し「^N225」と入力すると日経平均株価を取得し表示させることができました。
このエントリーをはてなブックマークに追加